「福岡」の風の吹く丘

アクセスカウンタ

zoom RSS 野上がFA権行使、男気銀ちゃんは残留 + 4選手契約更改

<<   作成日時 : 2017/11/13 19:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

◎ 野上がFA宣言をする事が決まったみたいです
野上は10月末から球団と2度の交渉を行い、複数年契約の提示を受けたものの「他球団の話も聞いてみたい」と言っています
これはFA移籍する選手の「常套文句」であるので阪神、DeNAあたりに行くのだろうなぁ

◎ 銀ちゃんは残留決定
日刊スポーツさんによると 「これまで2度行われた球団との話し合いでは、2年契約を提示されていた模様だが、来季は1年契約で挑む。森、岡田らの台頭もある中で、これまでのキャリアに慢心せず、1年1年が勝負という覚悟を決めたとみられる。連絡を受けた鈴木球団本部長は「2位になれたのは、チームの要としての銀仁朗の存在も大きい。来年も一緒に出来るのは、ありがたいこと」と残留決断に安堵(あんど)の表情をみせた。」
「決め手となったのは、プロ入りから12年間育ててくれた西武への愛着と恩義だった。」という
我々ファンを平気で裏切る選手が多い中、こういう考えの選手は大切にしないと・・・ね

◎ 契約更改
昨日12日に4名の選手が契約更改をしました

田 村    750万円    +50
駒 月    510万円     ±0
山 田    550万円    −50
鈴 木    600万円     ±0

田村は今季12試合に登板、勝ち負けはつかず防御率.691
14回1/3投げてホームランを6本も打たれた
これじゃ一軍では使えないだろう
12試合登板したということで50万円アップは妥当な線

駒月、山田、鈴木はいずれも一軍出場は無し
なので年俸アップの要因はない
山田が50万円下げられているが・・・理由はわからない(ウルサすぎるからかな? W )

このブログはファンを裏切らない心温かい選手を応援しています  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

野上がFA権行使、男気銀ちゃんは残留 + 4選手契約更改  「福岡」の風の吹く丘/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる