「福岡」の風の吹く丘

アクセスカウンタ

zoom RSS ホークス戦と違って集中力まるで無し 併殺祭りで沈没 ゲーム差2 貯金20

<<   作成日時 : 2017/09/19 21:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はロッテとの1試合目

結果は3−6でくだらない負け

今日の先発はヨースケ

初回、加藤はニゴロ ハーフバウンドを浅村が上手く捌く
荻野は三ゴロもおかわりくんが1塁悪送球 一死1塁 おかわりくんが余裕持ちすぎでリズムが悪かった
角中の3球目に荻野が盗塁 一死2塁
角中は遊フライ 二死2塁
ペーニャは中フライ

立ち上がりのヨースケ、ストレートの球速、球威、キレはまずまず・・・かな
コントロールはまぁまぁいい感じ
甘めに入る球もあるが低めに集まっている

2回、鈴木は一ゴロ
中村に左前ヒットを打たれ一死1塁
田村に中前ヒット 一死1・2塁
パラデスに死球 一死満塁
平沢は遊フライ 二死満塁
加藤に中前ヒット 0−2 3塁を狙ったパラデスはアウト
今の打球、ヨースケが捕れたらなぁ 投手は投げたら9人目の野手だからなぁ

3回、荻野に左前ヒット 無死1塁 球が高いよ
角中に右スタンドにホームランを打たれ2−4
ビデオ判定になったが審判団は判定結果を場内説明せず
こいつら頭大丈夫か  観客に対してどうだったかマイクで説明するべきだろうが  だから日本の審判は「低レベル」と言われるんだよ
ペーニャは遊ゴロ
鈴木は三振
中村に中前ヒット 二死1塁
田村の4球目に中村が盗塁
田村はニゴロ
ヨースケ、ここまで66球
はっきり言ってもう代えた方がいい コントロールが悪すぎてあまり期待出来ない

4回、パラデスは三振
平沢は左フライ
加藤はニゴロ
逆球だらけでも三者凡退に抑える

5回、荻野に左前ヒットを打たれ無死1塁
角中の2球目に荻野が盗塁 無死2塁
角中は一ゴロ アグーが一塁線横っ飛びで捕球 アグーにとってはスーパープレーだ  一死3塁
ペーニャは強い遊ゴロ 二死3塁
鈴木に四球 二死1・3塁
ここで2番手平井が登板
中村の2球目に盗塁 二死2・3塁
中村は二フライ

6回は平井が続投
田村は遊ゴロ
パラデスは二ライナー
平沢は三振
今日の平井はコントロールがやや悪し

7回も平井が続投 あまり無理させるなよ
加藤はセーフティーバントもアウト 判定に怒った加藤がヘルメットを投げつけアグーに当たりそうになる なんて態度の悪い奴だ
荻野が右前ヒット 一死1塁
角中の2球目に荻野が盗塁もアウト スローで見るとセーフっぽい
角中は一ゴロ

8回は牧田が登板 ん?シュリじゃないのか?
ペーニャに左中間二塁打を打たれ無死2塁
角中は遊ゴロ内野安打 無死1・2塁 どう見てもエラーだと思うが・・・
中村に死球 無死満塁
どうした牧田 今日はコントロールがヒドすぎ
田村は高いバウンドの三ゴロ おかわりくんが突っ込むも捕れず 3−5 無死満塁
パラデスは一ファールフライ 一死満塁
代打福浦は左フライ 犠牲フライとなって3−6 二死1・2塁
加藤は右フライ

9回は4番手野田が登板
荻野を遊ゴロ
角中は左フライ
肘井は三振


森を5番捕手、栗山を6番DH、金子侑を9番レフトに起用したライオンズ打線は・・・

1回、秋山は左フライ
猿飛壮亮も左フライ
浅村がしっかり四球を選び二死1塁
アグーも選球眼よく四球を選び二死1・2塁
相手先発の二木が逃げのピッチング
森はニゴロ 惜しいあたりだった 残念

2回、栗山は中フライ
中村は三強襲ヒット 一死1塁
外崎は浅い中フライ 二死1塁
金子侑が右中間二塁打 おかわりくんが 3塁をまわる ホームは完全にアウトのタイミングだったがバックホームがやや逸れ捕手が捕れずセーフ 二死3塁
秋山が上手くあわせて中前ヒット 2−2 二死1塁
猿飛壮亮がインコース低めを上手く捌き右前ヒット 二死1・2塁 
浅村は三振

3回、アグーはいい当たりの左ライナー 残念
森はニゴロ
栗山が中前ヒット 二死1塁
おかわりくんは三ゴロ

4回、外崎が投返しの中前ヒット 無死1塁
金子侑はニゴロ併殺 何とか動きたかったが・・・無策だった
秋山は中フライ

5回、猿飛壮亮は一ゴロ
浅村は左前ヒット 一死1塁 バットの先だった
アグーは遊ゴロ併殺 タイミングがあわずやや泳がされてしまった

6回、森が右前ヒット 無死1塁
栗山は遊ゴロ併殺 併殺祭りかよ
おかわりくんは三ゴロ
ただ打つだけじゃ点は取れないだろ やる事が甘い

7回、外崎は遊ゴロも1塁悪送球 外崎が2塁を狙おうとするもタッチアウト
金子侑は中フライ
秋山が左中間二塁打 二死2塁
猿飛壮亮が中前ヒット 3−4 一死1塁
浅村は右フライ
すべてがちぐはぐなライオンズ打線

8回、アグーは三ライナー 惜しいあたりだった
森が詰まるも中前ヒット 一死1塁
栗山は左フライ 二死1塁
おかわりくんは一フライ
栗山といいおかわりくんといいベテランの味が全然出せていない

9回、外崎は遊ゴロ
金子侑は二フライ
秋山一ゴロで試合終了 

今日のヨースケ、4回2/3を102球7安打2奪三振2四死球4失点

とにかくコントロールが悪い
投球が高く逆球も多くこれでは勝ち投手にはなれない

リリーフ陣

2番手平井、ピンチで登場もビシッと凌ぐ 回跨ぎも無難にこなす 平井株上昇中
3番手牧田、今日はコントロールが悪い いつもの牧田は行方不明
4番手野田、腕がよく振れて活きのいいピッチングだった


野手陣は・・・

12安打で2得点 チャンスでただ打つだけで3併殺
ベンチも何も策がなくただ打たせるだけ
昨日の試合の再現を期待したのだろうが、そんなに上手くいくはずがない
昨日はたまたま上手くいっただけだ
ホークスが強いのは送りバントを多用するなど確実に1点を取りに行く野球をしているから
イケイケ作戦で勝てる試合はそんなに多くはないのが現実だ

守ってもミスや凡プレーだらけ
走塁もミスしまくり

どのチーム相手でもベストを尽くさなければ勝てない
野球を甘く見すぎている

今日は捨て試合だったという事にしておこう  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ホークス戦と違って集中力まるで無し 併殺祭りで沈没 ゲーム差2 貯金20  「福岡」の風の吹く丘/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる