「福岡」の風の吹く丘

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅村の炎のヘッスラとチーム走塁力が逆転勝利を呼ぶ 炎獅子ユニ17勝4敗 貯金19

<<   作成日時 : 2017/08/13 21:06   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はロッテとの3試合目

結果は6−3で逆転勝利

今日の先発はファイフを
初回、荻野は詰まらせるも左前ヒット 無死1塁
サントスの3球目に荻野が盗塁 無死2塁 完全にモーションを盗まれた
サントスは三振 一死2塁
角中に四球を与え一死1・2塁
ペーニャは高いバウンドの三ゴロ 直人が2塁送球もセーフ 一死満塁
福浦は三振
中村は中フライ ヤレヤレ ピンチ脱出

立ち上がりのファイフ、ストレート系の球速、球威、キレは・・・まぁこんなもんなのかな
コントロールはあまりよくない
適度に荒れていると言えば聞こえがいいが、見ていて不安になるコントロール

2回、鈴木はニゴロ
田村は三振
三木に死球 二死1塁
荻野に左前ヒットを打たれ二死1・2塁
サントスは投ゴロ

3回、角中は中前の打球 秋山が突っ込むも捕れず後逸 無死3塁 秋山らしくない超凡プレー 
ペーニャは浅い右フライ 一死3塁
福浦は中ライナー 秋山がバックホームしてホームアウト
ロッテからの抗議でリプレー検証も判定還らず
スローを見ても銀ちゃんの立ち位置にはなんの問題もない

4回、中村は右ファールフライ
鈴木は三振
田村も三振
ファイフ、ここまで59球 まずまずのペース
ストライク先行の投球が徐々に出来てきた
なんだかんだで4回無失点

5回、三木は二フライ
荻野は遊ゴロ
サントスは一ゴロ アグーからファイフへのトスが乱れエラー 二死1塁
角中の4球目にサントスが盗塁もアウト スローで見ると微妙なタイミング

6回、角中に四球 これはマズい
ペーニャに左前ヒット 無死1・3塁 ここでコーチが行くべき 交代でもいいくらい
福浦に四球 無死満塁
中村に左フェンス直撃の二塁打 2−2 無死2・3塁
まだ続投? ここは100%交代だろ
鈴木に右前ヒット 2−3 無死1・3塁
ここで2番手平井が登板 遅すぎるだろ
田村はセーフティースクイズも打球がころがず3塁ランナーがホームでアウト 一死1・2塁
三木を三振 二死1・2塁
荻野を三振
もっと早く投手交代していればなぁ

7回は3番手武隈が登板
代打細谷は遊ゴロ
角中も遊ゴロ
ペーニャを三振

8回は4番手シュリが登板
福浦は一フライ
中村は緩い三ゴロ 直人が突っ込むもファンブル 内野安打 一死1塁
鈴木は中フライ 二死1塁
田村は三振

9回は5番手増田が登板
代打井口は一ファールフライ
荻野は三振
加藤に右前ヒットを打たれ二死1塁
角中の3球目に加藤が盗塁もアウトでゲームセット
ロッテも訳のわからない攻撃をするね


おかわりくんがスタメンを外れ、大幅に変えてきたライオンズ打線は・・・

1回、金子侑は遊ゴロ
猿飛壮亮は左フライ
秋山が右線二塁打 二死2塁
浅村が四球を選び二死1・2塁
アグーは三振 裏をかかれた感じ

2回、栗山は左フライ ど真ん中の絶好球だったのに・・・
外崎は右中間三塁打 一死3塁 よく3塁まで走った
銀ちゃんが左中間二塁打  1−0 一死2塁 高めの球を上手く上から叩けた
直人はハーフスィングを取られ三振 二死2塁
金子侑はニゴロ もう一押しほしい

3回、猿飛壮亮は一ゴロ
秋山は右フライ
浅村は右フライ

4回、アグーは三ゴロ
栗山は一ゴロ
外崎がちょこんとあわせて中前ヒット 二死1塁 こういう打撃が出来ると打率は上がる
銀ちゃんの2球目に外崎スタートを切るも途中でやめて帰塁 しかしタッチアウト いったいどうした 何考えているんだ

5回、銀ちゃんは中フライ
直人は三ゴロ
金子侑は左フライ

6回、猿飛壮亮がしっかり四球を選び無死1塁
秋山が右オーバーの二塁打 無死2・3塁
浅村は大きな中フライ それぞれタッチアップ 2−0 一死3塁
アグーは三振 二死3塁 何であんなにメチャ振りするかな
栗山は左フライ ハァ〜〜たった1点かよ 13連勝時の勢いは全くなくなったな

7回、外崎はフォークに空振り三振
銀ちゃんは三ゴロ
直人は三振

8回、金子侑はニゴロ
猿飛壮亮は三振 ボール球を振りまくり
秋山は三振 裏をかかれた

9回、浅村が高く弾んだ三ゴロ 炎 のヘッドスライディングでセーフ  無死1塁
アグーがコンパクトに振って左中間へのヒット 無死1・3塁 1塁代走カルロス
栗山が右フライ 犠牲フライとなって3−3の同点 一死1塁
外崎はニゴロ 鈴木が2塁へのグラブトス失敗でヒット 一死1・2塁 外崎 猛打賞
銀ちゃんが左前ヒット カルロスが俊足飛ばし 激走でセーフ 4−3 一死2・3塁 代走策が功を奏す
代打水口がスクイズも外され、外崎が挟まれるも田村がボールを持っていない手でタッチ 外崎が避けホームに駆け込みセーフ 5−3 一死3塁
外崎、銀ちゃんに盗塁が記録される
水口はニゴロ
金子侑は左線二塁打 6−3 二死2塁
猿飛壮亮の初球に暴投 二死3塁
猿飛壮亮が四球を選び二死1・3塁
秋山は中フライ

今日のファイフ、5回0/3を95球6安打5奪三振4四死球3失点

立ち上がりはコントロールがイマイチで不安定だったが投げるにしたがってコントロールが落ち着いてきた
6回、先頭打者に四球を出したのが致命傷
投手交代が遅れなければ勝ち投手になれてたかも・・・

リリーフ陣

2番手平井、ピンチで登板もビシッと抑える 将来が楽しみ
3番手武隈、今日は仕事人を全う 完璧な投球
4番手シュリ、球はやや高いが安定感ある投球
5番手増田、ストレートにキレがありコントロールも低めにきまっていた

リリーフ陣は最近酷使していないし、明日は休み
なのになぜ6回はリリーフを出し渋ったんだろう
最近の継投は疑問がつくものばかり

野手陣は・・・

2回と6回はもう一押しが足りない
13連勝中はこういうチャンスで2〜3点は必ず取っていた
勢いがなくなるとこういうふうになるんだなぁ

アグーはカーブ打ちを研究しないと・・・
あんな大振りをしていては絶対打てない

直人は今シーズンの旬はすでに終了している
直人を使うくらいならおかわりくんの方がまだ期待感が持てる
直人を使わず有望な若手を上げて使いたい

後手に回った投手交代ミスを走塁力がカバー 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しく拝見しています。
今日、何とか勝って首の皮1枚繋がった感じですかね。
ところで、今日2番手で投げたのは、田村ではなく平井ではないでしょうか。
Thousand
2017/08/14 00:11
「Thousand」さん、コメありがとうございます

ご指摘ありがとうございました
早速、訂正しました

何を勘違いしたのか、本文では「平井」と打ちながら、まとめでは「田村」と打ってしまいました
   m(_ _)m
captain-fukuoka2
2017/08/14 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

浅村の炎のヘッスラとチーム走塁力が逆転勝利を呼ぶ 炎獅子ユニ17勝4敗 貯金19  「福岡」の風の吹く丘/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる