「福岡」の風の吹く丘

アクセスカウンタ

zoom RSS 打線はイマイチも多和田が完封勝利 炎獅子ユニ16勝4敗 貯金18

<<   作成日時 : 2017/08/12 20:28   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はロッテとの2試合目

結果は3−0で完封勝ち

今日の先発は多和田

初回、加藤は一ゴロ
荻野に右前ヒットを打たれ一死1塁
角中のバットを折るも右前ヒット 一死1・3塁
ペーニャは詰まった二フライ 二死1・3塁
鈴木は一フライ

立ち上がりの多和田、ストレートの球速、球威、キレはかなりいい感じ
コントロールは多和田にしてはいい方
ただ、全体的には高めに行く球が多い もう少し低めを意識して投げないと・・・

2回、中村は中フライ 
根元は投ゴロ
田村はニゴロ

3回、三木に中オーバーの二塁打を打たれ無死2塁
加藤が送りバント 一死3塁
荻野は遊ゴロ 二死3塁
角中は一ゴロ ナイスナイス

4回、ペーニャの大飛球を秋山がフェンス際でジャンプして好捕 スーパーファインプレー
鈴木は一ゴロ
中村は遊ゴロ 猿飛壮亮がナイスプレー
多和田、ここまで44球 なかなかいいペース 完封も行ける

5回、根元は右フライ
田村は遊ゴロ
三木に中前ヒット 二死1塁
加藤の4球目に三木が盗塁もアウト

6回、加藤は一ゴロ
荻野は三振
角中を内角ズバッと三振

7回、ペーニャはマウンド付近に高く上がった内野フライ 銀ちゃんとおかわりくんが追うも連携悪く捕れず ヒットになって無死1塁
鈴木が送りバント 一死2塁
中村に四球 一死1・2塁
代打福浦をニゴロ併殺
多和田、ここまで78球 完封までもう少し

8回、代打サントスは中フライ
三木は粘られるも三振
加藤はニゴロ
多和田、ここまで97球 目指せ、完封

9回、荻野は遊フライ
角中に中前ヒットを打たれ一死1塁
ペーニャは右フライ
鈴木の2球目に角中が2塁進塁 二死2塁
鈴木は二フライで完封勝利


6番にDH直人、金子侑を9番に戻したライオンズ打線は・・・

1回、秋山は遊ファールフライ
猿飛壮亮は中フライ
浅村が投返しの中前ヒット 二死1塁
おかわりくんは大きな当たりも中フライ

2回、アグーは三振
直人は遊ゴロ 強引に引っ張っちゃダメ
外崎は三ゴロ
皆、引っ張り回してちゃ涌井の思う壺だろ  しっかり逆方向を狙わないと・・・

3回、銀ちゃんは三振
金子侑が右スタンドに第4号 ソロホームラン 1−0
秋山が四球を選び一死1塁
猿飛壮亮が死球を受け一死1・2塁
浅村は三ゴロ併殺
逆方向の意識がないからあんな打球になる 頼りにならん

4回、おかわりくんは気のない空振り三振 やる気あるのか?
アグーも三振
直人は遊ゴロ 直人も最近打撃不調 なぜDHで使うかな

5回、外崎は三振
銀ちゃんは遊ゴロ
金子侑はニゴロ
打線が低調 引っ張り専門じゃ涌井は攻略できない

6回、秋山が中フェンス直撃の二塁打 無死2塁
猿飛壮亮が送りバントを決め一死3塁
浅村はやや浅めの右フライ
秋山がタッチアップするもアウト ちょっと浅かった

7回、おかわりくんは三振
アグーはニゴロ 振り回しすぎ
直人は遊ゴロ だから引っ張っちゃダメだろ

8回、外崎は遊ゴロ
銀ちゃんが左前ヒット 一死1塁
金子侑は三振 二死1塁
秋山がフォークを上手くすくい上げて右スタンドに第21号 2ランホームラン 3−0
この追加点は非常に大きい
猿飛壮亮が左前ヒット 二死1塁
浅村の4球目に猿飛壮亮が 盗塁 二死2塁
浅村は右フライ

9回、おかわりくんは右フライ
アグーは三振
代打ウエポンは遊ゴロ

今日の多和田、9回を112球6安打3奪三振1四死球無失点

立ち上がりはストレート、変化球ともまずまずだったが球がやや高かった
投げるにしたがってストレートのキレがよくなり、特に右打者のインコースへのストレートは威力十分だった
変化球もコントロールがよく、カーブをいつもより多めに使い、曲がりの大きいスライダーよりも曲がりの少ないスライダーを多く使う事によって緩急をしっかりつけられていた
このあたりは銀ちゃんのリードが秀逸だった

リリーフ陣

多和田に1日早いお盆休みをもらった

野手陣は・・・

調子のあまり良くない涌井を最後まで上手く攻略できなかった
今日もホームラン2本による3得点のみ
大振り+強引な引っ張りが目立ち、涌井の罠にはまっていた

こういう涌井の投球こそ、球をじっくり引きつけて球をよく見て逆方向にコンパクトに振る・・・というバッティングが必要
特に猿飛壮亮、外崎、直人はそういうバッティングをしないとなかなか結果は出ないだろう

アグー、大振りしまくって4打数3三振
これまで打てていたのは力強くコンパクトに振っていたから
あまり調子に乗って振り回していたら、出番がなくなるぞ

おかわりくんも疲れがたまってきたかな
打ち損じる場面がかなり増えてきた
打席での集中力があまり感じられない

ウルフを火〜木ローテに持っていくため明日の先発はファイフ  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

打線はイマイチも多和田が完封勝利 炎獅子ユニ16勝4敗 貯金18  「福岡」の風の吹く丘/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる