「福岡」の風の吹く丘

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷走するライオンズベンチ首脳陣 必然的に連敗 炎獅子ユニ15勝4敗 貯金17

<<   作成日時 : 2017/08/11 22:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はロッテとの1試合目

結果は3−5で負け

今日の先発は野上

初回、加藤はニゴロ
荻野に左前ヒットを打たれ一死1塁
角中の4球目に荻野が盗塁 一死2塁
角中は左フライ 二死2塁
ペーニャに四球 二死1・2塁
鈴木は三振

立ち上がりの野上、ストレートの球速、球威、キレはまずまずといったところ
コントロールは野上にしては悪い 抜け気味だったり引っかけ気味だったり・・・
全体的に球が高く、調子がいいとは思えない

2回、中村に中前ヒットを打たれ無死1塁 ピリッとしない野上
根元に左線二塁打 無死2・3塁
三木は三ゴロ まず3塁ランナーを挟み3塁に進塁してきた2塁ランナーをタッチアウト バックホームして3塁ランナーもホームでタッチアウト・・・と思ったら送球がランナーに当たりセーフ 2−1 なかなかの頭脳プレーと思ったが最後にずっこけた
吉田は遊フライ 二死2塁
加藤に四球 二死1・2塁 投手コーチ、マウンドに行けよ こんなダラけた投球、見たくもない
荻野は一ファールフライ 

3回、角中は右フライ
ペーニャは三振
鈴木は中フライ
やっとまともな投球になった

4回、中村に右中間二塁打を打たれ無死2塁
根元を3球三振 一死2塁
三木は三ゴロ 二死2塁
吉田は遊ゴロ
野上、ここはよく踏ん張った
野上、ここまで69球 6回まで行けるかな

5回、加藤は一ゴロ
荻野に中前ヒット 一死1塁
角中に右スタンドに持って行かれ3−3 ど真ん中に投げちゃ打たれるだろ 野上、いらねぇ
ペーニャは遊ゴロ
鈴木は三振

6回は2番手平井が登板
中村に右前に落ちる打球 外崎が果敢に突っ込むも捕れず後逸 浅村がカバーして二塁打 無死2塁
根元は一ゴロ 2塁ランナーを挟んでアウト その間に打者走者は2塁へ 一死2塁
三木は三振 二死2塁
代打サントスに四球 二死1・2塁
ここで3番手武隈が登板
代える必要があるかな なんか意味わからない
加藤を二フライに打ち取る

7回、荻野に中前ヒット 無死1塁
角中は左中間の当たり 秋山が俊足飛ばして好捕 一死1塁
ペーニャに右中間二塁打を打たれ3−4 一死2塁
鈴木に左前ヒット 3−5 一死1塁
中村に死球 一死1・2塁
4番手牧田が登板 全く意味がわからない  バカ丸出しの継投
代打井口は三振 二死1・2塁
三木はニゴロ

8回も牧田が続投 意味不明
田村は遊ゴロ
加藤は三ゴロ
荻野は中フライ


6番にレフト金子侑、9番にDH水口を起用したライオンズ打線は・・・

1回、秋山が右前ヒット 無死1塁
猿飛壮亮が送りバントも投フライ 一死1塁 何やってるんだ  サイテーすぎる
浅村が右スタンドに第14号 2ランホームラン 2−0
そんなに大振りしてなくてもしっかりスタンドに届く
おかわりくんが上手く軽打で逆方向に右前ヒット 一死1塁
アグーが体勢崩されながらも上手くバットを残して当て左線二塁打 一死2・3塁
アグー、いつの間にか3割打者になっている
金子侑は三振 二死2・3塁
外崎も三振 もう一押しが足りない
打ってる打者は振り回していない 三振した打者は振り回している

2回、岡田は三振
水口はニゴロ
秋山が中フェンス直撃の二塁打 二死二塁
猿飛壮亮は三振

3回、浅村が左中間スタンド後方の壁に当たる特大の第15号 ソロホームラン 3−1 これで昨日から3打席連続ホームラン
おかわりくんは一フライ
アグーがコンパクトに振って左前ヒット 一死1塁
金子侑はニゴロ 二死2塁
外崎の4球目にパスボール 二死3塁
外崎がよく四球を選び二死1・3塁
岡田は三ライナー 惜しいあたりだった

4回、水口が粘って四球を勝ち取り無死1塁
秋山は遊フライ 一死1塁
猿飛壮亮の初球に水口盗塁もアウト
猿飛壮亮が右中間三塁打 二死3塁 チグハグだな
浅村は敬遠気味の四球 二死1・3塁
おかわりくんは三振 前打者が敬遠気味に歩かされてるのに燃えない4番打者
ここまで8安打3四球でホームランによる3得点のみのライオンズ打線

5回、アグーは三振
金子侑は三ゴロ 金子侑も最近調子落ち気味
外崎も三ゴロ

6回、岡田は三振
水口は投ゴロ
秋山はニゴロ

7回、猿飛壮亮が左前ヒット 無死1塁
浅村は右フライ 一死1塁
おかわりくんは遊ゴロ併殺
連勝中の勢いはすっかり色褪せた

8回、アグーは右フライ
金子侑は一ゴロ
外崎が中前ヒット 二死1塁
代打栗山の代打直人は遊ゴロ

9回、代打カルロスが左前ヒット 無死1塁
秋山が遊ゴロ内野安打 無死1・2塁 秋山 猛打賞
猿飛壮亮は緩いニゴロ 一死2・3塁
浅村は三振 二死2・3塁 モロい
おかわりくんも三振 モロすぎる

今日の野上、5回を85球6安打4奪三振2四死球3失点

なんともピリッとしない投球
ストレートにキレがなくコントロールもイマイチで見ていてダレる
もっと締まった投球をしてほしい

リリーフ陣

2番手平井、そんなに悪いとは思わなかったが代えられた
3番手武隈、最近回跨ぎが多い 酷使しているのにあまり無理させるなよ
4番手牧田、登板するシチュエーションでもなかろうに・・・回跨ぎもさせられて・・・お疲れ様です

最近、投手起用が意味わからない事が多い
動かなすぎたり動きすぎたり・・・ 結果、点を取られることが多い
今日は無駄に牧田を使ってしまった(しかも回跨ぎ)

野手陣は・・・

大胆なスタメン変更も効果無し
6番にした金子侑は最近調子が落ちているし、9番DHにした水口も最近は全く打てていない
スタメンを変える事は必要な事だと思うが起用の仕方があまりにも的を射ていない
そもそもベンチ控え野手は代走要員、守備固め要員ばかりで打力に優れた選手は一人もいない
DHに水口を使う事自体、何か方向が間違っているだろ

攻撃も12安打打ったが得点は浅村の2ホームランによる3点のみ
ランナーが出てからの采配があまりにもチグハグで、10残塁という結果になってしまった
ベンチ首脳陣が迷走しているため、選手もどうしたらいいかわからないだろう


すべてがチグハグなベンチ首脳陣  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
金子の6番?9番DH水口?
栗山の長引く不振が招いた苦肉の策も機能せず勝てる試合をまた落とした。下位チームオリとロッテの初戦を十亀、野上で落とす様では!エース雄星でも昨日落とす打撃陣。バントミスが目立つ。細かいプレーがおろそか過ぎて残塁の山。
山川の好調源は年上のかみさんだったか、入籍おめでとう。お代わり中村もかみさんの誕生日には毎年ホームラン打ってきたがいつだろう量産するのは?
代打の代打を出された信頼の無い栗山。選手として初めてではないか?さぞ悔しいだろうが今の君の評価はそんなもんだ。直訴して下でやり直せ、シーズンまだ間に合うから。浅村の2連発は見事だったが、チームとしてホームランしか点が取れない打線は危機的になりつつある。地味にでも得点重ねてくれい。
打線に疑問
2017/08/11 23:44
「打線に疑問」さん、コメありがとうございます

まさにその通りですね
上位2チームがそろって大コケしない限り、追撃するのはもう無理っぽい
3位は安泰みたいなので来たるCSに向けていろいろと下準備をした方が得策かもしれない
今のライオンズを見ているとそう思ってしまいます
captain-fukuoka2
2017/08/12 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

迷走するライオンズベンチ首脳陣 必然的に連敗 炎獅子ユニ15勝4敗 貯金17  「福岡」の風の吹く丘/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる