「福岡」の風の吹く丘

アクセスカウンタ

zoom RSS イマイチのウルフ神+繋がらない駄線=負け試合

<<   作成日時 : 2017/06/18 17:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は交流戦・中日との3試合目

結果は3−4で惜敗

今日はパ・リーグTVがなくリアル映像が見られなかったのでサラッと・・・

先発のウルフ、5回を95球5安打4奪三振3四死球3失点

映像を見ていないのでなんとも言えないが、ツーシームのキレとコントロールがイマイチだったようだ
ウルフにしてはやや高めに行く球も多かった
そしてウルフにしては球数も多かった
5回3失点なら出来は悪くないが、今のライオンズ打線を考えると3点は重い

リリーフ陣

2番手武隈、今日もしっかり役目を果たしました
3番手牧田、前回の回跨ぎの影響か、高めに抜ける球が多く失点してしまった
4番手シュリ、無難にまとめた


野手陣は・・・

なんと言っても初回の攻撃でたった1点しか取れなかったのが痛い
今日の敗戦はこれに尽きるだろう
1点取ってなおも一死2・3塁で4番5番が凡退 これじゃぁ勢いはつかない
その後は散発5安打
6回は運良く2点を取れたがそこまで

最近は盗塁アウトが多く、チャンスの目を潰している場面が多すぎる

苦手な交流戦、貯金3なら上出来 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日に続き酷すぎる試合でしたね。 今に始まった事ではないですが、炭谷要らないです。捕手としての最低限の仕事もできず、足を引っ張り失点する。相手の盗塁なんてフリーパスですよ。もっと早くにトレードに出すべきだったのに、この球団は何を考えているのか。今年FAでどこでもいいから出て言って欲しいです!まぁ欲しがる球団がいるとも思えませんけどね。
akky
2017/06/18 18:25
「akky」さん、コメありがとうございます

拙者の見方はちょっと違います
炭谷は打力はイマイチですが捕手力では12球団でトップクラスです
今日は盗塁を許しましたが、盗塁は捕手だけの問題ではありません
また、炭谷はこれまでに多くの盗塁を刺してきており(盗塁阻止率も悪くはありません)今日の結果だけで論じるのは早計かと思います

侍ジャパンに選ばれるくらいの捕手ですから、捕手力は相当高レベルです

打力抜群ながら捕手力に劣る森が正捕手になったらチーム防御率が1点くらい悪くなると思います

せっかくのコメに反論してしまって申し訳ありません
        m(_ _)m
captain-fukuoka2
2017/06/18 19:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

イマイチのウルフ神+繋がらない駄線=負け試合  「福岡」の風の吹く丘/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる