「福岡」の風の吹く丘

アクセスカウンタ

zoom RSS 先発光成はイマイチも打線が17安打8得点で逆転勝利、5連勝!!

<<   作成日時 : 2017/05/17 22:36   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はロッテとの2試合目

結果は8−4で逆転勝ち

今日の先発は光成

初回、荻野を一ゴロ
根元に四球を与え一死1塁
鈴木にも四球 一死1・2塁
浅村が珍しく光成に歩み寄って声をかけた キャプテン業上昇中
ダフィーを中フライ 二死1・2塁
井口に中前ヒットを打たれ0−1 二死1・2塁
パラデスに左前ヒットを打たれ0−2 二死1・2塁
清田に左前ヒットを打たれ0−3 二死12塁
田村は右フライ
無駄な2つの四球が命取り

今日の光成、ストレートの球速はそこそこ出ているが、球威、キレはあまりない
コントロールはイマイチすぎる ちょっと力みすぎ
もっとリラックスして投げればいいのに・・・

2回、平沢を三振
荻野も三振
根元を三ゴロ
三者凡退には打ち取ったがコントロールが安定しない
ストレートのキレは出てきた

3回、鈴木は中フライ
ダフィーは三ライナー
井口に中前ヒット 二死1塁
コントロールが甘すぎる
パラデスを三ゴロ

4回、清田は二フライ
田村にストレートの四球 一死1塁
平沢はエンドランも右フライ 二死1塁
荻野も右フライ
光成、ここまで87球 せいぜい5回までだな
相変わらずボール先行でピリッとしない

5回、根元を投ゴロ
鈴木を三振
ダフィーも三振
光成、ここに来てエンジンがかかってきた感じ

6回は2番手武隈が登板
井口を右フライ
パラデスを三ゴロ
清田に左前ヒットを打たれ二死1塁
田村を遊ゴロ

7回は3番手牧田が登板 4点差があるんだから田村あたりでよかったんじゃ・・・
三木を三フライ
荻野を投ゴロ
根元を右ライナー
あっという間に終わった さすがだ

8回は4番手ガルセスが登板 5点差あるからね
鈴木を一ゴロ
ダフィーを遊ゴロ 猿飛壮亮がナイスプレー
井口を中フライ

9回は5番手田村が登板
パラデスに右スタンドに持って行かれ8−4
清田を三振
代打金澤を三フライ
代打柴田を中フライ

DHに栗山、捕手に岡田を起用してきたライオンズ打線は・・・

1回、秋山が選球眼よく四球を選び無死1塁
猿飛壮亮はナイスミートも三ライナー 一死1塁
浅村はエンドランも遊ゴロ 二死2塁
おかわりくんは三振

2回、メヒアが左前ヒット 無死1塁
栗山は三ファールフライ 一死1塁 ちょっと振りが鈍いかな
カルロスは遊ゴロ 二死1塁
外崎は遊フライ
下位打線がダメすぎる

3回、岡田の打球は左前もパラデスが突っ込みすぎて後逸し岡田は3塁へ
記録は三塁打だが1H1Eだろ 無死3塁
秋山はニゴロも1点 1−3
猿飛壮亮が死球を受け一死1塁
浅村が中前ヒット 一死1・2塁
おかわりくんの3球目に猿飛壮亮が 3盗 一死1・3塁
やっぱ忍者だな
おかわりくんがよく四球を選び一死満塁
メヒアは三振 変化球のボール球にクルクル舞い 二死満塁
栗山が左中間にヒット 3−3 二死1・3塁
カルロスは三ゴロ
一気に逆転したかった

4回、外崎は三ゴロも内野安打 無死1塁
岡田の初球に偽装バントで外崎が 盗塁 無死2塁
岡田が高いバウンドの遊ゴロ内野安打 無死1・3塁
秋山が四球を選び無死満塁
猿飛壮亮は三振 一死満塁
浅村は遊ゴロ 2塁はアウトも浅村がヘッドスライディングで1塁セーフ 4−3 二死1・3塁
おかわりくんはニゴロ
無死満塁で2・3・4番で1点だけかよ!

5回、メヒアは遊ゴロ
栗山は左フライ
カルロスが俊足生かして遊ゴロ内野安打 二死1塁
外崎は右フライ もっとミートを心がけないと・・・

6回、岡田が右中間二塁打 無死2塁
岡田、あとホームランでサイクルヒット
秋山が中前にポトリと落ちるヒット 5−3 無死1塁
猿飛壮亮が右前ヒット 無死1・2塁
浅村は高く弾んだ投ゴロ 一死2・3塁
おかわりくんは3球三振 二死2・3塁 なんだかなぁ・・・
メヒアが敬遠気味の四球 二死満塁
栗山は三フライ 今日も消化不良をおこしそうだ

7回、カルロスが上手く逆方向に打って右前ヒット 無死1塁
外崎が送りバント 一死2塁
岡田はボール球を振って三振 二死2塁
たぶんにホームランを意識していた
秋山が右スタンドに第6号 2ランホームラン 7−3
岡田が打てなかった分、秋山が打った
猿飛壮亮が右前ヒット 二死1塁
浅村は一ファールフライ

8回、おかわりくんが軽打で右前ヒット 無死1塁
メヒアが投直撃の内野安打 無死1・2塁 代走田代
栗山が中前にポトリと落ちるヒット 8−3 無死1・2塁
カルロスは三振 一死1・2塁
外崎も三振
外野両翼を守る人のバッティングが酷すぎる
ホームラン狙いの岡田はフルスウィング3発も三振
やっぱ、サイクルヒットは難しい

9回、秋山が技ありで左線二塁打 無死2塁
猿飛壮亮は捕ファールフライ 一死2塁
浅村も捕ファールフライ 二死2塁
おかわりくんは三ゴロ あらら・・・無得点かよ


今日の光成、5回を99球4安打4奪三振3四死球3失点

初回はコントロールが悪く四球を連発した上、カウントを悪くしてはストライクを取りに行った棒球を痛打された
慎重さも必要だがもっと攻める気持ちを持たないといけない
最初から最後までコントロールは安定しなかった
岡田もフォークを使いすぎる

リリーフ陣

2番手武隈、チェンジアップが冴えて役目は果たす
3番手牧田 安心安定の牧田、付け入る隙無し、
4番手ガルセス、球速、球威、コントロール共に見違えるような出来だった
5番手田村、一発食らったが動揺することなくその後は落ち着いて投げられた


野手陣は・・・

3回、4回、6回と満塁のチャンスがあり、打順もよかったのに取ったのは3点だけ
17安打打ったものの残塁が14と、「ここで一本」「あともう一本」が出なかった
とても効率のよい攻撃とは言えなかった

先発全員安打だが、3・4番がややお荷物気味
下位打線も数字的には打ってるが打点は0
チャンスにはめっぽう弱いところを見せてしまった

岡田がラッキーボーイだった
サイクルヒット、惜しかったなぁ

『スタメン岡田』は辻監督のホームランだ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

先発光成はイマイチも打線が17安打8得点で逆転勝利、5連勝!!  「福岡」の風の吹く丘/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる